[samba-jp:22092] Re: 共有フォルダのパスワード制限

adachi adachi @ jomon.ne.jp

安達と申します。

> 現在、共有フォルダのアクセス制限ついての調査を行っております。
> ユーザごとのアクセス制限はACLなどで可能であり、実現もしています。
>
> ユーザごとのアクセス制限とは別にフォルダごとにパスワードを設け制限することが可能かどうかを
> 調査しております。

フォルダごとにパスワードというのは、不便だと思います。
フォルダごとに(正確には共有ごとに、もっと正確にはサービスごとに)
アクセスできるユーザーを設定して、それぞれのユーザーの
パスワードだけで認証するのが便利です。

--
 安達順一
  adachi @ jomon.ne.jp