[samba-jp:22087] Re: 共有フォルダを開いた際の表示が遅い

NAKANOSHUICHI fanta @ orangesooda.com

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100824/351391/
>[Windows 7編]ネットワーク設定を標準で使ってはいけない

これも検討してみると良いかもしれません。

うちのクライアントすべてのケースで当てはまったわけではありませんが、ファイルサーバはWindowsServerでしたが同様の問題が発生し、紹介されていた設定を追加することで改善されたクライアント企業がありましたよ。

@中野修一