[samba-jp:22086] Re: 共有フォルダを開いた際の表示が遅い

ribbon sv user ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Thu, Sep 05, 2013 at 10:20:20AM +0900, 森川 武 wrote:

> ・Windows7のみで発生しWindowsXPでは発生しない
> ・特定のフォルダのみ発生する。
> ・共有フォルダ直下には50ほどのフォルダがある。
> ・毎回遅い。
> ・ログが大量に出力されている。

そのログに何が出ていますか?
そこにヒントがあるのではないでしょうか?

> ・smb.confの設定
> 〓dfree cache time
  --読めません。メールで使えない文字をお使いではないでしょうか。
  http://www.sharp.co.jp/support/mebius/utility/kisyuizn.htm
> 〓getwd cache
  --読めません。メールで使えない文字をお使いではないでしょうか。

> 上記、二つのオプションの設定値を変更し挙動を確認。

> 上記を試行しましたが、いずれも再現せず極端に表示が遅くなるようなことはありませんでした。
> 上記以外の方法で共有フォルダ上の操作が遅くなるような方法はありますでしょうか?

いろいろ再現テストをやられているようですが、まず、
ログ等を見てその辺から原因を探っていった方がいい
ような気がします。

あと、環境等の情報が一切ないですね。

oota