[samba-jp:22152] Re: 共有フォルダ上のサムネイル表示

ribbon sv user ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Wed, Oct 09, 2013 at 06:09:53AM +0900, 矢野崇 wrote:
> 矢野です。
>
> 対ウイルスソフトが原因ではありませんか。一部の読み込みでファイル全部を
> 読むうごきをするので遅くなります。フォルダの全ファイルの全体を一気に読むことになるので。

なるほど。ただ、最近のウィルス対策ソフトは、それほど出来が悪いのは
ないと思うのですが。もちろん、ウィルス対策ソフトではなく、他の常駐
プログラムが悪さをしている可能性はありますね。たとえば自動暗号化
ソフトとか。

この辺も含め、投稿者にはもっと詳細な情報を提供してもらいたいなと思います。
じゃないと、話が進まない。

oota