[samba-jp:22041] Re: samba4.0.4のAD上でホームディレクトリにアクセスできない。

tokitami tokitami @ nifty.com

ときたみです。

すみません。ショックなことがあり返事が遅れました。

ご指摘のDBを編集してみたところ、以下の通りとなりました。

miki @ sinokimi:/tmp/share % ll
total 72
-rwxrwxr-x+ 1 3000000  staff  33792 Jun 29 13:08 Thumbs.db*
drwxrwxr-x+ 2 3000000  staff   1024 Jun 29 13:05 新しいフォルダー/
drwxrwxr-x+ 2 3000000  staff    512 Jul  1 04:34 新しいフォルダー (2)/
drwxrwxr-x+ 2 miki     staff    512 Jul  2 06:09 新しいフォルダー (3)/
drwxrwxr-x+ 2 miki     miki     512 Jul  2 06:13 新しいフォルダー (4)/
miki @ sinokimi:/tmp/share %

なので、一応ユーザ名とグループ名は自分のものになったのですが、やはり
ホームディレクトリへの書き込みはできませんでした。
#あと、GIDを20から1003に書き換えたのはまずいような気もしています。
##ウチで使ってる分にはユーザ一人だけなのでいーんですが。

ということで、一応ちょっと進展のご報告でした。