[samba-jp:22081] Re: FAT32フォーマットのディスク機器を利用した共有フォルダ動作について

池田 雄樹 yuuki_ikeda @ radix.ad.jp

ご回答有難うございます。

> USB機器の接続がUSB1.0だった。なんてことはないですよね?
> Samba抜きのローカルでのアクセスの状況はいかがだったんでしょうか?

USBの接続については、USB2.0である事を確認はしております。
私の表現が足りず申し訳ありませんでしたが、今回の件の「速度」という
のは、Sambaサーバにエクスプローラから接続をし、実際にコピーがはじまる
までの速度、これが遅いという意味合いになります。

ローカルのアクセス状況は非常に高速で、EXTフォーマットの共有ディスクへ
Samba経由で転送した場合よりも、はるかに良好な転送速度が出ております。