[samba-jp:22079] Re: FAT32フォーマットのディスク機器を利用した共有フォルダ動作について

SATOH Fumiyasu fumiyas @ osstech.jp

At Wed, 21 Aug 2013 17:41:46 +0900,
池田 雄樹 wrote:
> Windowsエクスプローラ経由で、LinuxベースのSambaサーバに接続し、そのSambaサーバ上にマウントされた
> FAT32フォーマットのディスク機器(USBメモリ等)に対して共有フォルダを割り当て、そのフォルダに対して
> ファイルのアップロードをしようと考えております。
>
> アップロード自体は問題なく実行されるのですが、1.3~1.5GB程度以上の大きなファイルを対象とすると、
> Windowsエクスプローラ上に「転送に失敗しました」とのエラーメッセージが表示されてしまいます。
> [...]

smb.conf で strict allocate = yes にしているなら、
no にしてみてください。

--
-- Name: SATOH Fumiyasu @ OSS Technology Corp. (fumiyas @ osstech co jp)
-- GitHub Home: https://GitHub.com/fumiyas/