[samba-jp:21833] Re: winsデータベースのドメインコントローラ登録について

ribbon sv user ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Thu, Oct 25, 2012 at 11:13:56AM +0900, nakaml wrote:

> winsデータベースの0x1Cレコードなのですが、
> インターフェースを複数持つドメインコントローラの登録アドレスを
> eth0のアドレスのみとしたいのですが、どのように設定したらいいでしょうか。
>
> winsサーバーはeth0のネットワークしか接続していませんが、
> DCのeth1やeth2のアドレスも登録されている状況です。

samba4wins は使ったことがないのですが、

Sambaのすべて第二版 P758 表A-2には samba4wins.confのパラメータとして

interfaces

が記載されています。これはsmb.confのものと同じ意味だとか。
これで、インタフェースを制限してみるというのはどうでしょうか?