[samba-jp:21573] Re: CIFSプロトコルのルーティングについて

kiyomi.kakitsubata @ gmail.com kiyomi.kakitsubata @ gmail.com

桔梗@openSUSEです。

補足しますと、NASがおいてあるセグメントについてはウイルスが狙いやすいポー
ト以外のアクセスはすべて許可してあります。
ほぼクライアントエリアからサーバーエリアは野放し状態です。

ここまで来たらNASのSamba実装の修正か、リプレイスしかないかなぁと思ってい
ます。

よろしくお願いします

NAKANO SHUICHI <fanta @ orangesooda.com>さん:
> 現場レベルでの目的がファイルサーバへのアクセスでしたら、トラブルを起こ
している原因となっているNASのリプレースか、TCP/80をファイアウォールで開け
るしかないようですが、openSUSEの桔梗さんの目的はほかにありますか。