[samba-jp:21563] Re: sambaでのエラーについて

Y_Kawano (zagan) ml @ field-on.net

AkiraNget <c.advan9d @ gmail.com> wrote:

かわのです。
のぐちさん検証ありがとうございました。

一夜明け、冷えた頭で考え直しました。
1.エラーメッセージは吐き出すものの、コピー自体は行えている。
  ※smbdは正常に動作しているように思われる。
2.コンパイルオプションでlfsは通っている。
  ※しかも、コピーできないのではなく、エラーメッセージのみ表示される。

ここで「Ubuntuのnautilusの振る舞いか?」と言う点に思い当たりました。

で、数ヶ月ぶりにWin7を起動させ(こんなUIだっけか?)、同様の作業を行って
みました。結果、なんのエラーも表示することなく、コピーが完了しました。
念のためにnautilusを使用しないXubuntuのLive CDでも検証してみました。
やはりコピー開始時に、エラーメッセージは表出されません。

sambaの振る舞いではなく、nautilus固有の問題なのかな?という気が
してきました。
となると、このMLの話題では無くなってきますね。

> のぐちです.

<--snip-->