[samba-jp:21365] Re: Sambaのhosts equivパラメータについて

gwmaster ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Tue, Mar 29, 2011 at 10:21:48AM +0900, 山田達也(リクルート北関東マーケティング) wrote:

> 社外の一部から、インターネットを通してSambaにアクセスできるようにしたいと考えておりまして、

というのはセキュリティ的にあまり好ましくないような。
ワールドワイドにポート137-139,445が開いてしまうわけで。

VPNにしてみるというのはどうでしょうか。

> hosts equivというパラメータで、実現できそうなのですが、
> Samba3.0.35以降では、このパラメータは削除されているようです。
> http://www.samba.gr.jp/project/translation/Samba3-HOWTO/upgrading-to-3.0.html

3.0.23以降です。

oota