[samba-jp:21283] Re: BDCとPDCとの同期について

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

2011年1月16日17:17 Shintaro Fujiwara <shintaro.fujiwara @ gmail.com>:
> /etc/passwdや/etc/shadowと/etc/groupをあとコピーすればよろしいのでしょうか。
> 現実的には、必要なところだけ抜いてコピーしようと思っていますが。

ドメインの機能をどこまで使っているかにもよりますが、$lockdir 配下の
account_pol.tdb や group_mapping.ldb ファイルの複製は必要だと思います。

> コンピュータアカウントのパスワード変更を無効にする必要はあることは理解していましたが、
> そのページにやり方が書いてあるのならば幸いです。
> 教えていただいたページを見てみて、やってみようと思います。

コンピュータアカウントのパスワード変更を無効にしたい場合は、Samba 側の
設定でやりたいのであれば、

# pdbedit -P "refuse machine password change"

などで行えばよいでしょう。
なお、このほかにも考慮点があるかも知れませんが、そういった
ところの検証がきちんと行われていない点も含めて、サポートされて
いないということだと思ってください。

-----
TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com>