[samba-jp:21282] Re: BDCとPDCとの同期について

Shintaro Fujiwara shintaro.fujiwara @ gmail.com

ええ、ありがとうございます。

実は、250端末を越えた(認証が)ところから不安定になってきました。
この時点では、BDCを立てていませんでした。
で、急遽BDCを立てて、PDCが一杯一杯なのをフォローさせようと思いました。
現実には、120台程度が今つながっています。
で、ドメイン移行を今ストップしているのですが、BDCでもログインを受け付けられれば大丈夫だと思っているのです。
もちろん、最初の登録はPDCで行うはずだと思っていますので、それをBDCにコピーして運用できればと思いました。
/etc/passwdや/etc/shadowと/etc/groupをあとコピーすればよろしいのでしょうか。
現実的には、必要なところだけ抜いてコピーしようと思っていますが。
というのも、BDCはそれまでファイルサーバとして使っていたので、その情報を残しかったりというのもありまして。
まあ、消してしまってもいいですが。

250台までにしておけ、というのは、そう書いてある記述を発見したので、ldapにしたほうがいいのはわかっているのですが、まだ実験でも成功していませんし、せっかくtdbsamで途中までうまく行っているのにもったいない感じなので、ldapを研究するとともに、tdbsamも追及してみたいのです。
実は、プロセスが一杯立ち上がっていて、メモリがきつくなっている感じです。だから不安定なのかなかなとも思います。

tdbファイルのコピーは、手動でやるなんてダメダメなのはわかっているのですが、大して出入りもなければできなくもなっかなと。

コンピュータアカウントのパスワード変更を無効にする必要はあることは理解していましたが、そのページにやり方が書いてあるのならば幸いです。
教えていただいたページを見てみて、やってみようと思います。

ありがとうございました。

本来なら、上記記入事項を最初に書くべきでしたが、iphoneから最初に投稿してしまい、あまり言葉を尽くすことができませんでした、すみません。

--
http://intrajp.no-ip.com/ Home Page