[samba-jp:21545] Re: CIFSプロトコルのルーティングについて

裕二神田 tajio @ taru.to

Kandaと申します。

> パケットについてもWiresharkでEX2200まで
ここは解るのですがやはりNasまで来ているか否かで
切り分けポイントが変わります。 Nasの前にバカハブ
おいてキャプチャーするか、かわりにLinuxおいて
同IPでCifsうけてキャプチャーしたほうが宜しいかと。

その上でSambaなのかNW機器なのかと判断してみては
いかがでしょうか。

ちなみにですが、Switchのarp情報はみてみましたか?
正しくないようであれば一度Switchリブートするなり
してみてください。