[samba-jp:21551] Re: CIFSプロトコルのルーティングについて

kiyomi.kakitsubata @ gmail.com kiyomi.kakitsubata @ gmail.com

桔梗@openSUSEです。
いろいろアドバイスありがとうございます。
何点かこの件で気になることがありますので投稿します。

1.NASについて
・NMAPを放ってみると、139/tcp,445/tcpがあいていることがわかる。
2.MacOSからのtcpdumpについて
・本来であれば、NASの139/tcp、445/tcpにパケットが行くはずなのだがなぜか、
139/UDPと445/UDPにパケットを送っている。
(それは接続できないよなぁ・・・・)
・139/UDPと445/UDPのパケットのチェックサムの値がおかしい(TCPDUMPにてエラー
が表示されている)。

これについて見解をお願いします。

よろしくお願いします

裕二神田 <tajio @ taru.to>さん: