[samba-jp:21531] Samba 3.6.0いれてみました

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

DebianのリポジトリにSamba 3.6.0が上がったので入れてみました。OSはubuntu
11.04です。

ununtuのリポジトリから新規インストール
libtdb1

Debianのリポジトリから更新インストール
libacl1
ibwbclient0
samba
samba-common
samba-common-bin
swat
winbind
samba-doc
samba-doc-pdf

smg.confには
max protocol=SMB2
を追記しました。クライアントはWindows 7 Professionalです。
ドメイン構成にしてあります。

wiresharkでパケットを見てみたところ、SMB2が流れているのでちゃんと動いてい
るようです。