[samba-jp:21389] Re: "client lanman auth"を有効にしているのに有効になっていないというエラー

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

From: Sato Daisuke <densuke @ fuga.jp>
Date: Tue, 19 Apr 2011 17:28:50 +0900

> ある組織内でsambaを用いているのですが、Windowsクライアント(XP/Vista)
> では接続できているのに、LinuxやMacOSではつながらないという
> 問題に遭遇しています。
>
> 使用しているサーバはDebian(Lenny/64bit版)のSamba
> 3.2.5(2:3.2.5-4lenny)で、クライアントはUbuntuやMacOS Xという状況です。
> 該当するクライアントで接続すると、GUI環境でのサーバ接続で失敗してし
> まいます。

> [...]

えっと、client lanman auth パラメータの意味を考えていただければと思い
ますが、これはクライアント側で意味のあるパラメータですので、クライアン
ト側の Ubuntu などで設定してください。

なお、Mac OS X で LANMAN ハッシュを有効にする方法があるかは確認できて
いません。Tiger の頃は LANMAN ハッシュも送信していた記憶がありますが……

---
TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com>