[samba-jp:20913] Re: re-exportについて

nakafumi nakafumi_ml @ yahoo.co.jp

お世話になります、仲村です。

> samba3.4.3でしたら、samba3.0.xにあった「fsへのwrite1回につき
> utimeも1回発行する」という無駄な動作は改善されているはずなので、
> utimeに関する修正は不要(効果が無い)と推測します。

この情報はとてもありがたいです。感謝です。

> GlusterFSはFUSEを使って実装されているようなので、FUSEが性能ネック
> になっている可能性があると推測します。

そうですね。ライトはともかく、
リードも遅いのはなんとかならないかと思っています。
sambaの影響ではなさそうなので、あとはGlusterFS側のチューニングを
探ってみます。

-----
nakafumi <nakafumi_ml @ yahoo.co.jp>

http://pr.mail.yahoo.co.jp/gyao/