[samba-jp:20916] Re: re-exportについて

Takahiro Kambe taca @ back-street.net

一般論としてですが、

In message <20091124101032.93EC.F46D5B34 @ yahoo.co.jp>
	on Tue, 24 Nov 2009 10:22:15 +0900,
	nakafumi <nakafumi_ml @ yahoo.co.jp> wrote:
> そうですね。ライトはともかく、
> リードも遅いのはなんとかならないかと思っています。
ファイルシステムで、書き込みが遅いのに読み込みに速度を求めるのは難しい
のではないかと思います。

write(2)は、オペレーティング・システムに渡して本当に書き込まれたかどう
かは別としてシステムコールから復帰できますが、read(2)はキャッシュになけ
れば物理的にデバイスから読んでくる必要がありますから。