[samba-jp:20911] Re: re-exportについて

h-yamasaki @ pd.jp.nec.com h-yamasaki @ pd.jp.nec.com

山崎と申します。

>sambaは3.4.3でパッケージビルドしました。

samba3.4.3でしたら、samba3.0.xにあった「fsへのwrite1回につき
utimeも1回発行する」という無駄な動作は改善されているはずなので、
utimeに関する修正は不要(効果が無い)と推測します。

GlusterFSはFUSEを使って実装されているようなので、FUSEが性能ネック
になっている可能性があると推測します。