[samba-jp:20611] Re: ハードディスクの静音化

y-ino @ sunfield.ne.jp y-ino @ sunfield.ne.jp

猪野と申します。

余談ですが、HDDのAAM設定についてはLinuxだと
"hdparm -M"で現況の取得と設定が出来ますよ。

OS起動中にオンラインで変更できますのでお手軽
なのですが、機能的には実験中なのでAtYourOwnRisk
でということになります。一応、某社のLinuxHDD
レコでは問題なく設定できた実績はありますけど。