[samba-jp:20610] Re: ハードディスクの静音化

Tadashi Nakamura tn_mls @ hotmail.com

いやー、ご紹介ありがとうございます。
寝室兼居間のテーブルの上の 24 時間駆動の
ノートパソコンの 160GB の Hitatch 製 IDE HDD が
2週間ほど前から微妙な騒音を発生しておりました。

1年も使っていないのですが、SSD に更えようか
それとも、同じ HDD をもう1個買った方が安く上がるか、
と丁度考えていたところでした。早速、Feature Tool を
適用して、少し静音化できたようです。

適用前ですと 3m 離れていても騒音として
聞こえていたのですが、適用後は、2m 離れると
聞こえなくなり(空気清浄機など、他の騒音にマスクされ)
ました。

助かりました。ありがとうございました。