[samba-jp:20541] Re: アクセス時毎回強制的にパスワードを入力させる方法

ribbongw master ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Sat, Jan 03, 2009 at 05:02:33PM +0900, J K wrote:

> はい、ログオフしないで起動したままの状態で、認証成功した後
> ディレクトリが開けますが、そのディレクトリを×ボタンで
> 閉じた後、再度\\server\secret_directory とアクセスした際に
> しっかり認証される状態にしたい、という事でよろしくお願いします。

ただ、この場合、そのフォルダを開いたまま離席してしまえば、
何のガードもかかっていないことになります。

やはり、いったんログオフするのが一番簡単な解決方法では
ないかと思います。家族と共有するマシンだとしても、

使うときはログオン、使い終わったらログアウト

を習慣づければよいのではないでしょうか。

おうちでは、そのようにしています。

#ま、turbolinux なんで、どうしてもログイン画面が出てしまう
#のですが。

oota