[samba-jp:20788] Re: samba-3.0.36 の AD 連携

OPC oota t-oota @ dh.jp.nec.com

太田@NEC です。

On Mon, Aug 10, 2009 at 10:08:34AM +0900, TAKASHI MADARAISHI wrote:

> わたしの TurboLinux 10 Server 用の rpm は
> 当時日本でいちばん samba に詳しいディストリさんの 3.0.2a とか
> 3.0.12 あたりの spec をベースに手を加えて来たんで
> そのまま公開、配布は気が引けるんですけど・・・
> 何を隠そう、いわゆるパクリというヤツです

オリジナルはRed Hatかなあ。ただSambaは(ドキュメント等も含めて)GPLなので、
配布すること自体に何ら問題はないんですけど、

> 個人的に目の届く範囲で使用するために作ったもので公開用では無いんですよね〜
> どうするべきでしょうか?

ただ、作成したものは、作成者の意図に沿うべきなので、

> とりあえず欲しい方がいらっしゃるようでしたら
> 表明してもらえば直接個人的にお渡ししましょうか

ということが希望であれば、それでよいかと思います。