[samba-jp:20401] Re: [解決][まとめとお礼]Vine 3.2、Windows、Proftpd、Samba混合環境の文字化けについて

J K shogijunki @ yahoo.co.jp

J Kです。お世話になっております。
> もし EUC-JP にするなら、FFFTP の EUC は cp51932 のようですから、
> 次のページを読んでおいてください。
>
> eucJP-ms と CP51932 の違い
> http://msyk.at.webry.info/200511/article_2.html

お返事ありがとうございます。
読ませて頂きました。

> sjis の代わりに cp932 を使ってみてください。

いえ、そういう意味ではなく sjis <> euc-jp の変換を今回smbfnconvで
実行したのですが、 sjis <> utf-8 の変換はsmbfnconvでは実行できないので
代わりにどのようにすれば良いのかと疑問に思いまして・・・。
convmvぐらいしか私は知りませんが、コレを使うしか方法はないのでしょうか?

--
J K <shogijunki @ yahoo.co.jp>
Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!