[samba-jp:20450] Re: K-OFで「Samba 3.2 はこう変わった!」セミナーを行います

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

> 日本IBM矢野です。
>
> 自分はクラスターファイルシステム対応が一番関心があります。見かけ上ノーダウ
> ンの運用が可能になりそうで、運用側としてメンテなどのスケジュールが建てやす
> くなるのかななどと思っています(お昼にこっそりメンテナンスとか)。

わたしの手元では GFS 環境で動かしています。
適切に動作すれば、上記のようなことが可能となるはず、なんですが、先ほど
別のメールでもちらっと書きましたが、2 ノードクラスタの際に片側を停止さ
せると、もう一方もロックされてしまうという事象ではまってます。

Samba の問題ではなく、クラスタの問題なのですが。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com
                                               http://www.monyo.com/