[samba-jp:20436] Re: ドキュメントの翻訳について

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

> こんにちは平田です
>
> http://www.samba.gr.jp/project/translation/current/status.html
> こちらのvfs周りを見たらほとんどがたかはしさんか山田さんが既に訳されているよ
> うですが?
> これを最新のドキュメントに合わせこめばよいのでしょうか?

とりあえず、手元に

10640 Sep 30 02:16 smb.conf.5.txt
 5912 Sep 30 02:16 vfs_gpfs.8.xml.ja
 4577 Sep 30 02:16 vfs_shadow_copy.8.xml.ja
 2564 Sep 30 02:16 vfs_streams_xattr.8.xml.ja

については翻訳があります。smb.conf.5.txt は smb.conf.5 の差分の塊です。
これもどっかにアップロードしないとと思ってはいますが……

>Samba3系列の翻訳は、
>
>http://wiki.samba.gr.jp/mediawiki/index.php?title=Samba_3.0/3.2_%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%88%90
>
>に書いてあるやり方になります。ただ、この方式でやるのは
>OpenSUSEをインストールするところから始めなければならないので
>*かなり*大変です。

ここまで環境を整える必要はないにしても、XML 形式のものを翻訳してもらっ
た上で、スタッフ側で変換をかける方がよいような気はしますが、どうでしょ
うか。

mediawiki は任意のバイナリファイルのアップロードには適さないので、別途
翻訳作業用の Wiki を立ち上げてそこで共有するというあたりでどうでしょう
か。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com
                                               http://www.monyo.com/