[samba-jp:20485] Re: Solari10環境で作成したテキストがWindows環境で文字化けする

HAT hat @ fa2.so-net.ne.jp

HATです。

既に的確な回答が出てるので蛇足になりますが...

>また、下記の対処も実施済みです。
>◎libiconv版
>libiconvにCP932対応の修正が必要となります。
>http://www2d.biglobe.ne.jp/~msyk/software/libiconv-patch.html

Solaris10標準のiconv()の実装は、かなり気合いが入っており、
わざわざパッチを当てたlibiconvを使わなくても、ちゃんと動作します。

--
HAT