[samba-jp:20484] Re: Solari10環境で作成したテキストがWindows環境で文字化けする

Takashi Yano TYANO @ jp.ibm.com

Solaris10ならデフォルトのテキストのコードはUTF-8だと思いますが、ウィンドウ
ズXPだとANSI=シフトJISです。ウィンドウズ側のエディタでテキストを保存する際
に名前を付けて保存で文字コードとしてUTF-8を選べばよいのではないでしょうか
。

YANO Takashi
Internet: tyano @ jp.ibm.com

samba-jp-bounces @ samba.gr.jp wrote on 2008/11/25 19:14:59:

> [...]
で文字化けする

> oota
>
> to:
>
> Samba のインストールから使い方、様々な質疑応答など (参加自由)
>
> 2008/11/25 19:15
>
> Sent by:
>
> samba-jp-bounces @ samba.gr.jp
>
> Please respond to Samba のインストールから使い方、様々な質疑応答など (参
加自由)

> Solaris側ではどうやってファイルを作成しました?
> Solalis側で作成したファイルの文字コードは?

テキストが文字化けします。