[samba-jp:20258] Re: NFSマウントしたところをSambaで共有して使うと非常に遅くなりました。

Ryuji MATSUMOTO matumoto @ pluto.ai.kyutech.ac.jp

松元@NFSはSolaris以外使い物になりません。

> SANSERVER側の/etc/exportsのオプションは、rw,no_root_squash,syncです。

関係ないかもしれませんが、sync(同期)からasync(非同期)に書き換
えたらどうです? 非同期にすると、停電などの障害に弱くなりますので、
念のため。