[samba-jp:19980] Re: [FYI] samba-4.0.0alpha2 リリース

kiyoshi.amano @ nifty.com kiyoshi.amano @ nifty.com

天野です。

翻訳作業ご苦労さまです。
部分的なコメントで申し訳ありませんが・・・

>Samba4 では、自動化ベースで大変な量のテストを行うことを義務としており、
>その結果として非常に堅牢になっていることを確認しているため、現段階では
>商用ベースのサーバを Samba3 から Samba4 にアップグレードすることを推奨
>する。
>
>※推奨しない、の not が抜けているようにも思うんですが、どうでしょうか。

「recommend against」となっていますから「推奨しない」という意味だと思いますが
?
この部分、

「Samba4 は膨大な量の自動化テストを行っておりその範囲では極めて安定した動作を
していることを確認しているものの、現段階では運用中のサーバを Samba3 から Samba
4 にアップグレードすることは非推奨とさぜるを得ない。試験中のサーバをアップグレ
ードしたり、sambaを開発またはテストしようとする場合は、すべての設定データをバ
ックアップすべきである」

とでもなるのでしょうか。