[samba-jp:19981] ファイル変更できるのに削除できない

下津浦 了治 shimotsuura.ry @ ncos.nec.co.jp

しもつ と申します。 初投稿です。

Vine4.2+samba3.023015でファイル共有環境を構築している途上です。
クライアントから共有フォルダにアクセスした際、
別ユーザー作成の既存ファイルの「変更」はできるのですが、
そのファイルを「削除」することができません。

ファイルの「変更」も「削除」も
パーミッションのwに関連するファイル操作である
という風に私は理解しているので、
なぜこうなってしまうのか解らず困っています。

アドバイスよろしくお願いします。

smb.confを以下に記します。(一部マスクします)
[global]
	log file = /var/log/samba/%m.log
	netbios name = 《マスク》
	display charset = eucJP-ms
	writable = yes
	server string = 《マスク》
	dos charset = cp932
	workgroup = 2ES3
	os level = 1
	create mode = 0660
	security = user
	unix charset = eucJP-ms
	max log size = 50
	directory mode = 0770
	allow hosts = 《マスク》

[PUBLIC]
       comment = 《マスク》
       valid users = @2ES3
       writable = Yes
	path = /var/samba/public
       force create mode = 0660
       force directory mode = 0770
       force group = 2ES3
【補足】
・/var/samba/public配下に以下のようなファイルがあります。
-rw-rw---- 1 shimotsuura 2ES3    7  1月23日 11:12 新規テキスト文書.txt
-rw-rw---- 1 fujiwara.kk 2ES3    7  1月23日 11:25 新規テキスト ドキュメント.
txt

・前者ファイルはfujiwara.kkアカウント@2ES3 で読み書き可能ですが、