[samba-jp:19971] Re: 容量不足のコメント

SUZUKI, Tsunehito tsunejin-c122 @ umin.net

鈴木です。

> えっと、max disk size と max log size は違いますよ……
>
> なお、smb.conf のドキュメントを見ていただければわかりますが、max disk
> size は MB 単位、max log size は KB 単位です。

失礼しました。
/ets/samba/smb.conf 内には、「max disk size」の記述はありませんでした。
ちなみに、webmin起動、「システム」→「ディスクおよびネットワークシステム」→
「/home」:サイズ3.67G
です。Debian「/home」は370G、webmin、sambaからみた「/home」3.67G より
sambaでの「max disk side」設定が原因。
どこで設定するんでしょうか。webmin殻でしょうか?
ご教授ください。

尚、

> 念のため、 1 ファイル 100GB (や 4GB 超え) だったりはしないですよね。

ファイル多数の合計容量です。

---
  SUZUKI, Tsunejin @ Asahikawa, HOKKAIDO