[samba-jp:19970] Re: 容量不足のコメント

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

> /ets/samba/smb.conf
> [global]
>   max log size = 1000
>
> まさに、これでした。

えっと、max disk size と max log size は違いますよ……

なお、smb.conf のドキュメントを見ていただければわかりますが、max disk
size は MB 単位、max log size は KB 単位です。

> 割り当てドライブプロパティで、4G です。
> 全く生きてませんね。

うーん、そもそもそこに問題がありますね。

あと、

> クライアントの1台のwindowsXPから、いざ100G程度のファイルを
> /home/share/allへ移動すると

念のため、 1 ファイル 100GB (や 4GB 超え) だったりはしないですよね。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com
                                               http://www.monyo.com/