[samba-jp:19969] Re: 容量不足のコメント

SUZUKI, Tsunehito tsunejin-c122 @ umin.net

鈴木です。
早々のレスありがとうございます。

> max disk size = 1000
>
> といった設定がおこなわれていないでしょうか。

/ets/samba/smb.conf
[global]
  max log size = 1000

まさに、これでした。
これは「1000M」ということでしょうか。
viにて「370000」に変更したのですが、変わりませんでした。

> また、Windows 側から該当の共有にドライブ名をマッピングして、ドライブ名
> のプロパティを参照すると、Windows 側で認識されている容量が表示されます。
>
> これが期待した容量になっていることを確認してみてください。

割り当てドライブプロパティで、4G です。
全く生きてませんね。

/ets/samba/smb.conf の設定なんでしょうか。
ご教授ください。

---
  SUZUKI, Tsunejin @ Asahikawa, HOKKAIDO