[samba-jp:19968] Re: 容量不足のコメント

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

From: "SUZUKI, Tsunehito" <tsunejin-c122 @ umin.net>
Subject: [samba-jp:19967] 容量不足のコメント
Date: Sat, 12 Jan 2008 21:59:21 +0900

> 鈴木といいます。
>
> クライアントは全てwindowsXP(5台)、webminでDebianでsambaを設定したhome-serverの環境です。
> /homeをHDD400Gで増設し、正常に認識され、/home/share/allを共有フォルダとしました。
>
> クライアントの1台のwindowsXPから、いざ100G程度のファイルを/home/share/allへ移動すると
> 1G程度移動したところで「容量がいっぱい、不要のファイルを削除して再開を」のアナウンスがでます。
> 容量は十二分ですが。
> [...]

max disk size = 1000

といった設定がおこなわれていないでしょうか。

また、Windows 側から該当の共有にドライブ名をマッピングして、ドライブ名
のプロパティを参照すると、Windows 側で認識されている容量が表示されます。

これが期待した容量になっていることを確認してみてください。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com
                                               http://www.monyo.com/