[samba-jp:19967] 容量不足のコメント

SUZUKI, Tsunehito tsunejin-c122 @ umin.net

鈴木といいます。

クライアントは全てwindowsXP(5台)、webminでDebianでsambaを設定したhome-serverの環境です。
/homeをHDD400Gで増設し、正常に認識され、/home/share/allを共有フォルダとしました。

クライアントの1台のwindowsXPから、いざ100G程度のファイルを/home/share/allへ移動すると
1G程度移動したところで「容量がいっぱい、不要のファイルを削除して再開を」のアナウンスがでます。
容量は十二分ですが。
serverPC(Debian)はシステムをHDD20Gにインストールし、上記のように/homeのみ
増設HDD400Gにしてます。

容量的には、Debianへログインし/home容量をみるとちゃんと400G(正確には385G)と認識されてます。
ただ、webminのトップページの「ローカルディスク容量」は21Gとなってるのが気になりますが
(システムのHDDでも20Gだし)

どこか設定ミスで本当は400Gと認識してないのでしょうか。
ご助言いただければと思います。

---
  SUZUKI, Tsunejin @ Asahikawa, HOKKAIDO