[samba-jp:20027] Re: Office2003

ribbongw master ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Wed, Feb 20, 2008 at 09:55:36PM +0900, tbirdtovegas @ gmail.com wrote:

> RedhatのSamba 3.0.9において現在Office2000を使用しておりますが、
> 1台だけOffice2003を導入したところ、ファイルを開いたり、保存したり
> が(共有ファイルとしてサーバ上のファイルを直接開く場合)
> できなくなってしまいました。
>
> ローカルに一旦コピーすれば開くことができますが、直接開いたり保存
> することができません。
>
> samba上の2003は問題があるのでしょうか。
>
> 同じような環境の方はいらっしゃいませんでしょうか。

該当するかどうかはわかりませんが、

http://www.miraclelinux.com/technet/faq/data/00096.html

なんかとよく似てますね。現象が。

3.0.9はかなり古いので(RHEL 3?)最新版にアップデートしましょう。
但し、ドメインとかwinbindとか使っていると一筋縄ではアップデート
できませんので注意してください。

太田@さんば