[samba-jp:20312] Re: Sambaサーバ構築、5つのべからず:2008年版

Adachi Junichi adachi @ jomon.ne.jp

安達です。
ODAGIRI Koji さんは書きました:
> つまりSamba3.0でもWindows 9xはCP932で通信する、ということです。
> Windows 2000以降はUCS2で通信するので
> dos charset = CP932
> のパラメータは意味をなさない、9xのため、となります。
これですっきりしました。
Windows 9X は dos ですね。

> なのでWindows VistaでJIS X 0213(JIS2004)を使われると
> Windows 9xでは表示できない、となります。
> (そもそもフォントがないしね)
>
> Windows XPもWindows Updateでフォントをアップデートしないと
> 表示できないですが
ファイルの内容では聞いたことがありますが、
ファイル名も同様ですね。

> 混在させちゃいけないんですが、
> とするのがお勧めですね。
了解いたしました。ありがとうございました。

--
 安達 順一
  adachi @ jomon.ne.jp