[samba-jp:20300] Re: 無事終了: 夏休み特別企画:さわって覚えるSamba入門

Toru Mi.YAHARA tmiyahar @ Begi.net

みやはらです。

昨日はお疲れ様でした。

7名参加ということで、結局ブレードサーバー8台がフル回転していて、
会場の中が暑くて申し訳なかったです。仮想マシン環境でやった方が
よかったかな。

IPアドレスをDHCPで振ったときに、ホスト名を設定しないので、
皆がlocalhost.localdomainになってしまい、NetBIOS名が皆同じになって
しまうというのもちょっと。DHCPサーバーを変更したいと思います。
#どっちにしろ調子悪い。

あと、CentOSだとリモートコンソールのマウスカーソルがずれちゃうのも
操作が大変でした。この辺も反省点。

というわけで、今後の実施に役に立つ勉強会でした。
ご参加ありがとうございました。

On 2008/08/05, at 8:25, toshi hirasawa wrote:

> 参加させていただきました平澤です。
> また、よろしくお願いできればとおもいます。
>
> ありがとうございます
>
> Samba-JP oota さんは書きました:

---
合言葉は「幸せになろう」

株式会社びぎねっと(http://Begi.net)
代表取締役社長兼CEO
宮原 徹(tmiyahar @ Begi.net)

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-10 ニューハイツ青山 10F
携帯:080-3551-9811 (SoftBank)

#美味しい珈琲をお淹れしております。是非一度ご賞味にお越し下さい。