[samba-jp:19709] Re: Linux on VMware の WindowsXP で Samba プリンタサーバから印刷ができない

Nobuyasu Jinnai (Aset ITM) Nobuyasu.Jinnai @ aset.co.jp

神内と申します。

From: Norikazu Masuda <drufyi @ yahoo.co.jp>
Subject: [samba-jp:19705] Linux on VMware の WindowsXP で Samba プリンタサーバから印刷ができない
Date: Wed, 19 Sep 2007 13:49:02 +0900 (JST)

> こんにちは。
>
> 件名が長いですが、、
> 環境は、LinuxがホストOSで、VMware上にWindowsXPを入れてい
> ます。
>
> snip
>
> 印刷形式はPostScriptを採用しています。
>
> ホストOS(Linux)からの印刷は特に問題なく行えています。
>
> しかし、
> WindowsXPサイド(VMware)から、
> ホストでSamba公開しているプリンタをインストールし、
> ドライバも適用したのですが、印刷ができません。
>
> snip

> [...]

私も、ps で Windows からプリントできなくてこ待ったことが何度かございました。
# [U/L]nix からは a2ps-j というフィルタが公開されています。

1. ページ設定を間違えていた。 (letter とか)
2. 画像(イメージ)?として印刷だと通ったり。

プリンタのデータランプが点いているのでしたら、インターフェイス的には
問題なさそうに思われます。

#ん、ps データを PostScript プリンタにおくって PS のコマンドが出た?
#あり得ないような。

役に立たない情報ですみません。

--神内