[samba-jp:19711] 【無償セミナーご案内:10/2 川崎】 オープンソース技術解説セミナー

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

こんにちは、
オープンソース・ソリューション・テクノロジ
小田切です。

10/2に川崎にてオープンソース技術解説セミナーを開催させて頂きます。

よろしければご参加下さい。

▼お申し込みはこちら▼
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/seminars/OSS_seminar1002?c=jp&l=ja&s=gen
OSS (オープンソース・ソフトウェア)によるエンタープライズシステムの構築
は、現在、金融や流通業を中心に高い関心を集めています。一方、導入企業は、
「導入したいが、自社システムでの活用が可能かどうか分からない」、「今まで
と同じようなシステムの導入方法ではライセンスコストなどが削減できない」な
どの問題も抱えています。

本セミナーでは、検証結果や事例をもとに、皆様のお役に立つ、より具体的なソ
リューションの紹介を行わせていただきます。
--------
開催概要
========
日 時	2007年10月2日(火) 13:30〜16:30 (受付開始13:00-)
場 所	デル株式会社
神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア東館22F
 メインカンファレンスルーム ▼地図はこちら▼
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/dellkk/guide?c=jp&l=ja&s=corp

参加費	無料
定 員	50名
主 催 	株式会社野村総合研究所、インテル株式会社、デル株式会社
		オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社
--------------
プログラム詳細
==============
13:30〜13:40 ご挨拶
デル株式会社 コーポレート ディレクター, Advanced Systems Group 本部長
 町田 栄作 氏

13:40〜14:30 インテル サーバープラットフォーム・テクノロジ
インテル株式会社  清水 良直 氏
インテルのサーバプラットフォームに搭載されているテクノロジーをベンチマー
クやロードマップ情報を交えながらご紹介いたします。

14:40〜15:30 OSS最新動向とOSS検証センターのご紹介
株式会社野村総合研究所 オープンソースソリューションセンター
 寺田 雄一 氏
デル、インテル、NRI、OSSTechの4社共同で設立したOSS検証センターについて、
その目的と内容をご紹介すると同時に、現在の状況についてご報告します。
また、オープンソースJ2EEサーバ、JBoss ASの最新版についてもご紹介させてい
ただきます。

15:30〜16:20 最新Samba動向と構築事例紹介
オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社 小田切 耕司

GPLv3 に対応したSambaはもうすぐSamba 3.2として製品リリースされます。ライ
センスが変わるだけでなく、新機能も盛りだくさんです。そのために大幅に仕様
が変更され一部互換性もなくなってきています。本セミナーでは新Samba 3.2の
新機能を紹介し、最近のSamba構築事例、最新テクニックを紹介します。

これまでの弊社のセミナー資料は以下で公開しておりますのでご参考下さい。
http://www.osstech.co.jp/techinfo

--
小田切 耕司 : odagiri@osstech.co.jp  http://www.osstech.co.jp/
  オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社

 オープンソースに関するコンサルティングご相談ください。
 ・Samba : Linux/UnixによるWindowsドメインコントローラ構築と
           ファイル共有サービスの提供
 ・LDAP  : ディレクトリサービスによるLinux/Unix/Windows/Mac認証統合
 ・OSS   : オープンソース・ソフトウェアの設計・導入・クラスタリング

http://blog.odagiri.org/
odagiri@ldap-jp.org     日本LDAPユーザ会    http://www.ldap.jp/
odagiri@samba.gr.jp     日本Sambaユーザ会   http://www.samba.gr.jp/
odagiri@jp.webmin.com   日本Webminユーザ会  http://jp.webmin.com/