[samba-jp:19804] Re: 1FD-SAMBAのModule入れ替え

DOKE doke @ ytv.home.ne.jp

Dokeです。
早速ご返事いただきりがとうございます。

お教えいただいた方法で、一旦消して、新しいところに
コピーする方法で、rootfsのファイルサイズ1020KBが
965KBに落ちました。ありがとうございます。

ファイルシステムはgzip,fileのコマンドでは
    EXT2
と表示されます。
作業用のVINE4.1のルートファイルシステムがEXT2です
から、そのまま出ているのではないでしょうか、

なぜ、古いのを使うの、ですが、
現在複数台のPCを使用していますが、その多くが
CDROMを備えていません。必要な時は、LAN経由で
メインPCのCDROMよりデーターを転送しています。
OSのインストール/トラブル時は、LANが使えませんので、
DOS/WorkGroupConnectionでメインPCのCDROMより
OSをコピーしています。

一説によると、WorkGroupConnectionより1FDSAMBAの
ほうが簡単よ、とあり、半年ほど前からLINUXをはじめた
こともあり、今回、1FDSAMAをはじめた次第です。

所有のNotePCもCDROMを持たないタイプですゆえ、
上記の方法はこのNotePCにも適用できると考えています。

CDROMさえ備えていれば、必要無いことだと思います。

ありがとうございました。
Doke