[samba-jp:19797] 1FD-SAMBAのModule入れ替え

DOKE doke @ ytv.home.ne.jp

新規
Dokeと申します。
1FD-Sambaに関する問題です。もし他のMLが最適であれば、
お教えください。

今、下記HPの1FD-SambaのModuleの入れ替えに挑戦して
いますが、入れ替え後のファイルサイズが前より大きくなり、
Floppyに収まりません。

http://www.samba.gr.jp/project/fdsamba/runner/fdsamba-1.2.html

具体的には、HPオリジナルではNotePCでは認識接続できますが、
デスクトップPCではLANボードを認識しません。

そこで、デスクトップPC用にと、HPの”Moduleの入れ替え作業”の
項目に従い、Moduleを入れ替えて、
    Umount
Gzip
と元に戻そうとしましたが、
    rootfs.gz
のサイズが
    元  965KB  に対して
       1020KB
となり、Floppyに収まりません。

試しに、NET、SCSI,PCMCIAの中身を全て
削除して、Umount,Gzipを行ったところ、
rootfs.gzのサイズは前と同じく1020KB
でした。つまりModuleの数を変えても
戻したrootfs.gzのサイズは変わりません。
なぜ中身のファイルサイズが変わっても、
圧縮後のサイズがまったく変わらないのか、
困っています。

どなたかご教授いただければ有難いのですが、

なお、作業用のLINUXにはVINE4.1、SLAXを
使用しています。

よろしくお願いいたします。