[samba-jp:19842] Re: マシンアカウントの登録自動化について

Matsumoto Taichi taichino @ gmail.com

松本です。

小田切様、たかはし様
ご教授ありがとうございました。

smb.confのadd machine scriptに
/usr/sbin/smbldap-useradd -w '%u'
を指定することで、無事マシンアカウントの登録を自動化できました。

確かにこのパラメータの使い方を理解した後になってみると
winbind enable local accounts というパラメータの存在意義が
いまいちわからないですね。書籍を見て理解せずに使おうとしていました。

勉強になりました。

Matsumoto Taichi : taichino @ gmail.com <mailto:taichino @ gmail.com>