[samba-jp:19821] Re: Vista からのドメインログオンに時間がかかる

河本陽一 komoto.yoichi @ kcc.co.jp

こうもとです。

rmanabe さんの書いたこと:
> クライアントにはXP, VISTAが存在していますが、
> VISTAからドメインログオンする際に30秒程度時間がかかっています。(XPは10秒程
> 度)

 なんとなく、IPv6の名前解決の問題かなという気がしました。
 DNSのIPv6の設定がおかしく、あきらめてIPv4で問い合わせるまで時間が
かかるのかなと。

河本陽一(こうもとよういち)
mailto:komoto.yoichi @ kcc.co.jp