[samba-jp:19436] Re: MacOSX10.28 と samba のバージョンについて

Samba-JP oota ribbon @ samba.gr.jp

太田@ML管理人です。

On Sat, May 05, 2007 at 07:57:50PM +0900, Tomoyuki Asakawa wrote:

> MAC OSXと書いてあると、あっちに書けと言う人がいるけど。
> 多分、純粋にOS Xじゃない話なので、あっちではsambaに
> 書けと言われて、たらい回しになるとおもう。
>
> 自動アップデートの回避方法は、個別のOSの話でしょうけども。
> 個別のOSからみれば、個々のソフトの設定の話は、そっちで聞け
> となるかもしれない。
>
> 結局両方の知識が必要なので、どちらかだけで済むわけではないし。
> sambaのMLとして、MAC OS Xでの、自動アップデート回避
> 方法なんてのが
> もしかければそれはそれで、幸せになる人はおおいでしょう。

基本的に、このMLはSambaに関することが議題になりますが、
Sambaをインストールする場合など、どうしてもOS固有の話
が出てくることになります。
OSの機能そのものについては、このMLの対象外ですが、Samba
に関連してOSのパラメータ調整とか、構成ファイルの変更方法
などは、このMLの範疇に入るものと考えます。

と言うわけですので、Sambaに関連することであれば、広く議論
していただいて問題ありません。

おおた@さんば