[samba-jp:19435] Re: MacOSX10.28 と samba のバージョンについて

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわ

On 2007/05/05, at 16:53, 桐生裕介 wrote:

> やはりというか、OSXらしいですね。
> 愛用しているものの。。

OSXだからってわけではないでしょう。

> OSXの場合、sambaを独自ビルドする際に、
> 自動アップデートを念頭に、何か特別なことしていたりするのかなと。

Redhatだって、
rpmを使わないで、勝手にいれられた物なんてのは
管理できないですよ。Soralisだってそうでしょ。Windows
だってそうだ。

 >以後、MacOSX関連のメーリングリストにポストします。
MAC OSXと書いてあると、あっちに書けと言う人がいるけど。
多分、純粋にOS Xじゃない話なので、あっちではsambaに
書けと言われて、たらい回しになるとおもう。

自動アップデートの回避方法は、個別のOSの話でしょうけども。
個別のOSからみれば、個々のソフトの設定の話は、そっちで聞け
となるかもしれない。

結局両方の知識が必要なので、どちらかだけで済むわけではないし。
sambaのMLとして、MAC OS Xでの、自動アップデート回避
方法なんてのが
もしかければそれはそれで、幸せになる人はおおいでしょう。