[samba-jp:19378] Re: Sambaサーバ上のMS Officeファイルを閉じるとセッションが切れる

Yasuma Takeda yasuma @ osstech.co.jp

武田@OSSテクノロジです。
こんにちわ。

YUKI wrote:
> お世話になっております。YUKIです。
>
> 前川様
> 情報ありがとうございました。
> host msdfs = noオプションを記述したところ、セッションが切れませんでした。
> デフォルトではnoらしいのですが、明示的に記述しなければならないのでしょうか。

samba 3.0.23から
host msdfs = Yes
msdfs root = Yes
にデフォルト値が変更されましたが、
samba 3.0.25で
msdfs root = No
にデフォルト値が戻されます。

http://viewcvs.samba.org/cgi-bin/viewcvs.cgi/branches/SAMBA_3_0/source/param/loadparm.c?rev=21449&r1=21446&r2=21449&diff_format=h

参考までに。

Yasuma Takeda <yasuma @ osstech.co.jp>