[samba-jp:19377] Re: Sambaサーバ上のMS Officeファイルを閉じるとセッションが切れる

YUKI yuki006 @ gmail.com

お世話になっております。YUKIです。

小田切様
>ユーザ登録はsmbpasswdではなくて、pdbeditですよ。
>Administratorを登録してみてください。
Samba側ではなく、Windows側にSambaユーザと同じユーザを登録し、
そのユーザからアクセスしたところ、セッションが切れませんでした。
やはりマッピングの問題なのでしょうか。

前川様
情報ありがとうございました。
host msdfs = noオプションを記述したところ、セッションが切れませんでした。
デフォルトではnoらしいのですが、明示的に記述しなければならないのでしょうか。

皆様のお陰で何とか問題が収束しそうです。

YUKI